令和4年12月8日(木)

夕方、物置になってしまった隣の部屋を片付けようと、昨日、一昨日買った本棚を並べ、散らかったダンボールを開いて纏めていたところ、ふと彼女の事を考えていた。
軒並み彼女に対する不満だったのだが、その不満を並べているうちに、あることに気づいた。
「あれ、彼女に対する不満って、自分にも当てはまるんじゃないか?」
彼女に対する不満は、考えてみれば僕が家族から言われている小言と一緒だ。
彼女をなんとかしようと考えるんじゃなくて、僕自身が変わらなくちゃいけなかったのだ。なんで今まで気づかなかったのだろう。
彼女を見て自分の駄目なところから目を逸らしていただけだったのかも。
そんな事に気付かされた令和4年12月8日木曜日。

午前

セブン-イレブンがオープン(写真はオープン2時間前)。昨日はプレオープンとかで、1時間か2時間ほど開いていたらしい。イートインスペースがかなり広め。早朝この辺を歩くので明るくなるのは有り難いが、珍走団などの溜まり場にならなければいいな、という不安は残る。

午後

ホームセンターにて、本棚の下に敷くタイルカーペットを購入。1枚360円!安い!これを部屋中に並べるだけでも立派なカーペットになる。その隣にはペルシャ絨毯なのか、お値段が20万を超える絨毯も。