特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

今年やりたい事は・・・

  1. お菓子などの嗜好品を月9,855円に抑える

    計算式は1日324円使えるとして、365倍の12で割った金額になります。ちなみに今月は既にMax近辺に到達しているので、何も買うことができませんw

  2. 2023年内に累計赤字を黒字化する
    家計簿を付けて11年、今年12年目になるわけですが、これまでの累計赤字を黒字化しようと思っています。ちなみに累計赤字は266万円ちょいになります。無謀な額ですねwまぁ、私なら出来ると信じています。「出来ない」は他人が言う事、「出来る」は自分に言う事。
  3. 間食カロリーを1日300kcalに抑える
    上記1とも繋がる事ですが、嗜好品を予算内に収めるためにカロリーコントロールもしていかなければいけないと考えています。今あるお菓子のカロリーの合計を見える化しました。9,654kcal。体脂肪1.3kg分のお菓子がここに。逆に300kcal以内に抑えれば、32日分のお菓子があるという事になり、それまで買う必要はないという事になります。

以上の3つをやり遂げていきたいなと思っています。また書き足したいことがあれば追記します。