令和4年12月27日(火)

午前

 まだ圧雪が残っているところがあったので、母の日課である犬の散歩を代わりに行ってきた。怪我でもされたら大変だからな。
 母は午前中に葬儀場へと出かけて留守。お昼は自分でラーメンを作って食べた。チャーシューやメンマの入ったやつをそのままラーメンに乗せようとしたが、よく見たら湯煎して温めてからと書いていて、道理で硬いわけだと思いながらも、温めていたらラーメンのびるし、もう封も開けてしまったし、考えた結果、麺を食べ終わってから温め終わったチャーシューとメンマを取り出してそれだけ食べた。

午後

 スーパーで買い物をしていたら財布を車に置き忘れたことに気づく。レジに立った時思い出したので、どうするか悩んだ。スマホでも決済できるが、会員カードがないとスマートレシートに記録されない。一旦カゴを置いて車に財布を取りに行くか?
 悩んだものの、結局全部スマホで決済して済ませた。朝起きてから背中が痛くて気分が悪く、今日は全般的にツイてない一日。