令和4年12月9日(金)

午前

 早朝、仕事前にガソリンスタンドで灯油を購入し、ボイラー用のタンクに給油。一昔前まで車で補給しに来てくれたのも懐かしい思い出。今では自分で買いに行かなくてはならぬ。

 お昼前に理容室にて散髪。
「髪の毛にボリュームがなくなってきたね」
と、「ハゲてきたね」にオブラートを包んだような言い方事案が発生。
誰がハゲや!まだ「ハゲたね」と言われたほうが気も楽だ。


 お昼はマクドナルドのモバイルオーダーに初チャレンジ。今やドライブスルーでもモバイルオーダーができるらしい。ただ本人がお店で言ってから作り始めるらしいので、単にオーダーの手間が省けるだけなんだなと。
 飲み物のストローが紙になっていた。これも初体験。これ最終的には食べられるようになるんじゃないか?子供だったらストロー噛み噛みしまくってボロボロにするのはよくあることだが、紙になると・・・?



午後

 夕方に車を洗車。すっかりボコボコの傷だらけになってしまった愛車でもまだまだ現役で走れる。そろそろ買い替えたいけれど、今では軽自動車でも200万超えが当たり前。
 初めて乗った中古のトゥデイは30万円にも満たなかったような?それでも彼女を乗せてハンドルからガタガタ音を鳴らしながら走り回った日々も今はよき思い出。