令和4年12月7日(水)

午前

母は美容院に出かけ、入れ替わるように庭師さんが来て松の木の手入れ。今回は虫が少なめだったようだ。完全に駆除はできていなかったようだが。母は美容院で新人さんに首筋をカミソリでちょっぴり傷をつけられてお怒り。もう二度とあそこの美容院には行かんと。そのうち怒りも収まるだろう。

午後

 ホームセンター2軒をハシゴして見つけたA4サイズも収まる本棚を発見。広告の品だったらしくて安く買えたっぽい。
 組み立てた時、昨日買った本棚と同じ大きさなんじゃないかと不安だったが、組み立て終わると明らかに昨日より大きな本棚に。今の御時世では本棚とは呼ばず、カラーボックスというらしい。
 組み立て終えた本棚に雑誌を置いてみると、今度はバッチリ置けた。部屋がまた少し狭くなったが、床に散らばらせておくよりはマシである。
 今回唯一失敗したことは、ネジを差し込む時インパクトを使ったせいか、ねじ込んだ上の天板の塗装が横の板との圧迫で割れてしまったようだ。買ったばかりで割れてしまったのはショックだが、使えないことはないし、まぁ安物だからしょうがない。