令和4年12月6日(火)

午前

ワールドカップをやるのはいいが、隣近所がやかましくなるので深夜は止めてくれと思う。不幸にも日本が負けたのでこれからは静かな夜になりそうだ。
ともあれ昨夜はやかましかったらしく、母は寝不足で午前中寝ていた。
お昼は自分で冷凍炒飯とカップ麺を啜る。

午後

書店で週刊ダイヤモンドを購入後、ホームセンターへゴミ袋を買いに行く。雑誌を整理しておく本棚が欲しいなぁと、香水くさい女上司と男部下らしき二人の横で本棚を物色。iPhoneの「計測」で長さを測り、これなら雑誌が置けると思って買ったはいいが、家に帰って本棚を組み立てた後週刊ダイヤモンドを入れてみると、なるほど少し高さが足りない。いい買い物だと思ったが小さいサイズを買ってしまったようである。
棚の位置が変更できないので、これは単行本などを入れる本棚とする。