令和4年12月22日(木)

午前

 朝は気持ち悪いぐらい暖かくてビックリ。こんなに着込んで外に出るんじゃなかったと後悔するぐらい。明るくなりだした頃から風が吹き始め、外には消えない虹が。B'zを思わず歌っちゃいたくなる気分。そんな年齢でもないが。
 棚の奥深くで使われずほったらかしにしていた香水5本を全部処分した。香水の蓋を取る方法は色々ある。ボトルキャップのようにねじって簡単に取れるものもあれば、ニッパーやプライヤーがないと外れない難易度の高いものもある。後者の構造の場合、ニッパーで下の部分を切ってペリペリ剥がしていけば取る事ができる。たまにニッパーで瓶の部分まで砕いてしまう事があるので注意が必要だ。
 先っぽが取れたら、ジップロックに入れたトイレットペーパーや新聞紙に流し込んで染み込ませ、ジップロックを閉じて燃えるゴミの日に出して完了。まだ香水の臭いが少し服や指先に残っている。今思うと捨てなくて良かったな。結構いい匂いするし。



午後

 ホームセンターにてホッカイロを購入。20日にも買ったが、貼り付けるタイプだったので貼らないタイプのホッカイロを買った。桐灰のホッカイロは結構高いんだな。30枚入りで1,000円近くした。