令和4年12月21日(水)

午前

 晴れ間の広がる朝だったが徐々に雲に覆われてきた。お昼にかぼちゃプリンを食べた。かぼちゃとは思えない滑らかなプリンで美味しかった。小学生の頃はかぼちゃゼリーが学校の給食に出た。こちらは非常に受けが悪く、クラスメイトの8割方が食べずに残すほどその食感が悪かった。

午後

 体重計のゴム足がよく取れるのでそれを解決すべく、文房具屋さんでアロンアルファを購入。最新モデルを買えばわざわざ転送装置に体重計を合わせなくてもスマホひとつで済むのだが、まだ壊れていないし、何より冷酷な現実を教えてくれる。
病気で痩せてから7㌔ぐらいリバウンドした。病気をしていた頃の体重に戻りたい(不健康というわけではなく、むしろ病気で痩せてる時の方が健康な体重)。
 写真の頃は雨がすぐ止んでいたが、夜にかけて本降りの雨に。仁淀川水系は水不足が続いているので、ここで少しでもダムの水位を上げてほしいものである。