令和4年12月19日(月)

午前

 外のあまりの寒さに、ついに手袋を装着。中は起毛になっているので温かいが、スマホ操作が人差し指のみ対応なので、スマホ操作の時はいちいち脱いでからやるようにしている。そうでなくても、この寒さだと指が乾燥してスマホ操作すらできない事もたまにある。
 ワールドカップでアルゼンチンが優勝。一方で前田忠明さんが9月下旬に亡くなっていたという報道。若かりし頃テレビによく出ていた人がこうして世を去っていくのは寂しさを感じる。

 

午後

 久しぶりにジムに行ってトレーニング。左足のふくらはぎが痛くて歩くのに少々難をきたす。ジム前の交差点が渋滞。信号が壊れたらしく、警官が交差点に出て手信号を出して指図していた。どうりで混んでいるわけだ。
 ボッシュシーズン3第1話視聴。自分の思うように捜査や裁判がうまくいかないところが何とも歯がゆい。