人生変わった瞬間

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

変わった瞬間は、夜の街で遊ぶ事に目覚めた時ですかね。

30歳になるまで自分は酒が弱く、キャバクラとかスナックとかそういうところで遊べないと思っていたんだけど、あるとき居酒屋で上司に仕事の相談をしていた時、じゃあ飲みに行くかって話になって人生初のラウンジに連れて行ってもらったのです。

 

当然飲めないと思っていたものの、焼酎を水で薄めてもらって飲んだらこれがけっこういける。お酒が飲めるからこういうお店にも来れるんだ。うわ楽しい!という経験をしたのが31歳の時。遅咲きのデビューでした。

尤も、キャバクラやスナックに入り浸るのは、これよりもっと後の話で、ラウンジで飲んだと連れて行ってもらった風俗でこんな世界があるのか!という、こちらも遅咲きのデビューを飾ったわけです。

自分のアパートに帰った時、酔った事も手伝って山本高広の織田裕二のモノマネ「地球に生まれてよかったー!」を連呼していたことを今でも覚えています。

 

夜の街の遊びを覚えてしまったものの、覚えてなければ今頃はそれまで遣ったお金でクラウンとか余裕で買えてましたけどね。。。いやはや、遣い過ぎたもんです。